--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2020/08/19 (Wed) はじめに

20140302.png


Falcom作品、軌跡シリーズ(+稀に他ジャンル)のイラスト中心ブログサイトです。

各版権元、その他各関連企業様とは一切関係ありません。
腐向け表現等の同人要素を多く含みますので、苦手な方は閲覧しないで下さい。
バナー以外の画像の無断転載・二次配布は厳禁です。
since 2010.8.19

  ■link■
  サイト:アルデンテ
  管理人:ごいち【Pixiv/Twitter
 アドレス:http://aldente0114.blog112.fc2.com/

banner.jpg
 ▲http://blog-imgs-37.fc2.com/a/l/d/aldente0114/banner.jpg
  同人サイト様のみリンク/アンリンクフリー

 ■傾向■
  空の軌跡:リベール軍人愛。好きCPはミュラユリとかリシャカノとか。      
零・碧の軌跡:ダドリーさんと課長愛。あと支援課メンバーとシーカー姉妹。
       (腐向け反転→セルゲイ×ダドリーが好き過ぎてムフフな毎日。捏造、キャラ崩壊注意
  閃の軌跡:ラウラさん愛。リンラウとかラウモニとか親子とかラウフィーコンビとか好き。
 とかいいつつ、オールキャラ気味節操ないです。

5000Hitリク未消化(リシャールシードエプロンor燕尾服支援課3人娘でお買い物ミュラユリ
          /ガルラン/アガットティータほのぼの)
     その他リク(ケビンリース/

     


はじめに | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/11 (Sun) お知らせ。


有言実行!善は急げ(?)
という事でブログをお引っ越しします。→新ブログ
以前から色々整理したいなーと思っていたので、心機一転新しいブログをお借りする事にしました。
決して面倒になったとかじゃないんだからねっ!←

過去絵等まとめてアップする気がないので(恥ずかしいので…w)こちらのブログを消すかどうかは検討中。
当分はリンク繋げて放置になるかと思います。

お引っ越し後で大幅に変わる事はありませんが、
軌跡イラスト中心ブログからジャンルごったな雑記中心になるかと思います。
もちろん落書きはうpしますし今後もファルコムゲーを追っかけていきますが。

そんな感じになりますが
今後も付き合ってやるよという方がいましたら、これからもどうぞよろしくお願い致します!
今度は週一更新くらいを目標にするぞー!(フラグ)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/04 (Sun) ぐるぐる


ぐるみん10周年のお祝いにプラ板で作ったストラップ。
ツイッターには上げましたがこちらはまだでしたので元絵と一緒にうpしておきます。

141227_181403.jpg

20150104.png

パリンちゃんの大好物!と回復アイテムとファントム達が描かれた
細長のプレート部分の吹き出しは「GU RU MIN!」にしたかったのですが、
モスビーにモスビー語以外を話させたらマズいだろ!!と思い急遽モスビー語に変換させた結果…、
見事に統一感が無くなりましたww
ぐるみんプレイしてない人が見たら、ん?ってなりますねぇw

ぐるみんはキャラクターごとに小ネタが満載で本当に楽しいです。
ネタを詰め込んだ一枚絵とか描いたら面白いだろうな〜

他ファルコム | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/03 (Sat) らくがき

20150103.png

リアル電車内でサラリーマンの着ていたコートがかっこいいなぁ…とか思ったのでダドリーさんに着せてみた。
やっぱりスーツ、コートは萌えすなぁ


通勤帰りの電車の中とか
上司部下っぽい男性二人が話しているのをチラ見しつつせるだどさんに置き換えてデュフフwしたり、
いくら疲れていようと割とそんな事しか考えてないのでふじょしってのは元気なものですw


碧・零の軌跡 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/02 (Fri) おしょうがつ

20150102.png

おもちうにょーん

2015年の目標は閃Ⅱをクリアすること!w
あとはまったり、マイペース、マイペースに。

ここも全然更新してないのでなんとかしたいですな。(絵をあまり描かなくなった、というのが主な要因ですが)
いっその事なんでもアリの雑記ブログにしようかな、と考えている今日この頃です。
と言ってもオタク事にしか興味が無いのでそれ中心ですがw


碧・零の軌跡 | trackback(0) | comment(0) |


2014/09/07 (Sun) 増えました

140906_231435.jpg

以前作ったしおりっぽいのの、キャラを増やしてみました。
ラウフィーちゃん!

印刷前の実際のイラストはこんなんです。↓
フィーちゃんの隣に増やすとしたら今度は委員長かな〜それともマッキーかな〜?
そもそも続きを作成するのかどうなのか、エイドスのみぞ知る!w
20140907.png



拍手ありがとうございました!

閃の軌跡 | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/10 (Sun) いい風が

ガイウスリィン

「吹いているようだな。」

リアルでは、いい風どころではない暴風が吹いていますが…(苦笑)

風車ってクロスベルでは東通りの露店でアイテムとして売っていましたが
帝国ではどうだったかな〜。
共和国の工芸品っぽいし帝国じゃ難しいかな〜でもノルドなら帝国領じゃないしワンチャン…!とか
頭の中で適当に考えて最終的に「まぁいいか」で終結しました。いつもの事です←



拍手ありがとうございました!!

閃の軌跡 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/28 (Mon) *

20140727.png

お姉ちゃんとライラちゃん。多分目の前にナユタ君。

那由多2周年でした。おめでとう大好きです。
(気付けば連続お祝い記事ですねwそういうサイトって訳じゃないです気をつけねばガクブル…

那由多のコンビカップリングは断然ナユノイちゃん派ですが、幼馴染とか昔馴染み属性とか自分大好きなので
ライラちゃんには頑張ってナユタ君にアタックして欲しいなぁと地味に思ってます。
幼馴染は負けフラグとかよく言われますけどね…oh…

この絵ツイッターのワンドロ用に描いてたんですが、真面目にやろうとすると
やっぱり1時間じゃ1キャラの線画すら終わらないですね…。(那由多キャラ初描きが多いのもあるけど)
大体落書きでも何でも手直ししつつ描いてるので、1時間で完成する事なんてほぼ無いです。
なのでワンドロタグ付けて上げたイラストは見直すとデッサンとかおかしいのが一目瞭然だと思いますww
精進ある のみ…


拍手ありがとうございました!!

那由多の軌跡 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:ごいち
おにゃのこ好きなオタク。
NLBLGL何でもmgmgします。雑食。
リベール軍部とセルダドと
シーカー姉妹あたりが熱くて、
那由多とかぐるみんも好き。

※連絡等御座いましたら拍手コメント
又、急ぎの場合はブログコメントから
お願い致します※

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

フリーエリア


検索エンジン、素敵サイト様

Web拍手

(全1種)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

